✨ ベストアンサー ✨
exciteは原形で「わくわくさせる」という受身のいみがあるので、「わくわくする」という意味にするには
+edをつけて、わくわくさせる+させる=わくわくする
という感じで考えないといけません。
主語が人ならexcited
主語がモノならexciting
なぜexcitingはバツになるのですか?
✨ ベストアンサー ✨
exciteは原形で「わくわくさせる」という受身のいみがあるので、「わくわくする」という意味にするには
+edをつけて、わくわくさせる+させる=わくわくする
という感じで考えないといけません。
主語が人ならexcited
主語がモノならexciting
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
なんか聞いたことあるような気がします!!
でもちょっと難しいです😢
頑張って覚えます!!
ありがとうございました!!!