英語
高校生

go out のときのoutは副詞ですか、形容詞ですか

また、 goは自動詞なのにtoはいらないんですか?

回答

outは副詞ですよー!

ただ、「go out」というひとまとまりで覚えちゃったほうが良いと思います!

>goは自動詞なのにtoはいらないんですか?

→ 当然必要ならtoやintoなどを付けます。

例えば、「庭に出る」なら

go out into the garden

となりますし、「レストランに行く」なら

go out to a restaurant

などとなります!

ただ、これも当然ですが、toなどを付ける必要が無ければ付けません。

例えば

I’m just going out for a walk.

「ちょっと散歩に出かけてくる」

こんな感じです。

toが必要なら付ける、必要なら付けない

これだけです!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?