数学
高校生
解決済み

この最後の式の波線部は計算して「2θ」として良いのでしょうか?

Wsingcos0+ Wsih@ cose w( Sing cosg + sthgcose) W sin(@te) →20 ?

回答

✨ ベストアンサー ✨

いいですよ
そもそも、Wsinθcosθ+sinθcosθ=2Wsinθcosθ•••①

sin2θ=2sinθcosθより、①は
①=Wsin 2θ となります。

ひさか

ありがとうございます!
ちなみに、これも計算してWsinθとなるのでょうか?

ς sigma ς

ですよー

ひさか

ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?