数学
中学生
解決済み

明日 入試なんです 助けて下さい…!!
この問題が1番からさっぱりわかりません。
何方か教えて頂けませんか…?(涙)

回答

✨ ベストアンサー ✨

まず簡単にヒントだけ書いときます。しばらくしたら戻ってきます。

ABCDは正方形
ということはAとDのx座標は同じ。AとBのy座標は同じ。っていうのを書いて見たらわかるかも知れないですよ。

とりあえず、わかる情報を書き出して見て!

朔妃*

ありがとうございます(涙)
こういうことでしょうか…?

shunsuke

CとDもy座標出せるよ

また何かあったら質問してね

朔妃*

ありがとうございます(´;ω;`) (1)わかりました!
もし まだ教えて頂けるのなら…(2)のやり方と(3)の三角形OACは
どれを指しているのか教えて頂きたいです…。我儘言ってすみません…。
無理なら大丈夫です…!

shunsuke

分かりにくかったら必要な分だけ図を別に描いてみるとわかりやすいよ

朔妃*

本当に何度もありがとうございました!!助かりました!
入試頑張って来ます(・・

朔妃*

あ、あとフォローありがとうございます!

shunsuke

入試頑張れ!👍

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?