数学
中学生
この問題の意味がよくわからなくて教えて欲しいです🙇♀️
空欄に入る言葉も入れて欲しいです
連立方程式を使って解いてくれたら幸いです😭
速さの間題について考えてみよう。
Aさんは 10時に家を出発して, 1200m はなれた
駅に向かいました。はじめは分速 50mで歩いて
例2
いましたが,列車に乗りおくれそうになったので,
途中から分速80mで走ったら, 駅には
10時18分に着きました。歩いた道のりと
走った道のりは,それぞれ何mですか。
とちゅう
考え方 歩いた道のりを rm, 走った道のりを ym として,
問題にふくまれる数量を図や表に整理してみよう。
-1200m
家
--ym-
駅
Xm
OO駅
分速 50m
分速 80m-
分
分-
18分
ちょ
歩いたとき
走ったとき
全体
道のり(m)
(時間)
1200
速さ(m/min)
50
80
分速
時間(分)
18
と書
mir
上の図や表の空らんをうめ, 連立方程式をつくり,
を
例2の答えを求めなさい。
回答
まだ回答がありません。
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11415
87
【夏勉】数学中3受験生用
7351
105
【テ対】苦手克服!!証明のやり方♡
7057
61
【夏まとめ】数学 要点まとめ!(中1-中3途中まで)
6373
81