英語
中学生

上の段のかっこに入る答えが、なんでwhat‘sになるんですか?教えてください!

:(おさん) your name? [ニ文 :My name ) Emi Kawai.

回答

分かっている部分が「あなたの名前」なので、これはあなたの名前を尋ねる文ですよね。そうしたら、普通名前を聞くときは「あなたの名前はなんですか?」となります。これを英語にすると↓
あなたの名前=your name
何ですか?=what ~?
ここでis の出番です。isは簡単に言うと「イコール」の働きをします。なので、
「あなの名前=何?」と聞きたいので、What’s your name? となる訳です。

アクアクルー

(◍´꒳`)ありがとうございます!
新しく学ぶ事が出来ました!

この回答にコメントする

下の文を見ると名前を答えていることが分かると思います。だからあなたの名前はなんですか?というのが上の文章として予測できるのでwhat'sになります。わからないとこがあれば言ってください

アクアクルー

3人称とかは関係なくisが使われるのですか?

この文の主語はyour name です 。あなたの名前が主語になっています。普通名前は一つしかないから単数という考え方や複数だったらnamesとなりますよね?your name でこの場合は単数なのでisが使われます。

アクアクルー

( *˙0˙*)۶おー!ありがとうございますm(_ _)m!助かりました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?