理科
中学生
解決済み

中2理科です。
わかりません💦
①と②の答えってなんで21vじゃないんですか?
vって、並列回路だと同じ大きさじゃないんですか?(。。#)アリャ????
2枚目答えです

(の )A )V )A )V )2 Ri=4Q (D )V R3 1.5A R2=82 )A 21V
( 4.5 )A (2 12 )V (③ 3 )A 9 )V 2 )Q (6 Ri=4Q (D 12 )V Rs 1.5A R2=82 (O 4.5 )A 21V

回答

✨ ベストアンサー ✨

R3があるので、R1とR2は電源と並列ではないですね。

じは

ありがとうございます!
知らなかったです😅
実力テストが夏休み明けにあるので、助かりました😊
感謝✨✨

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?