回答

まず、今回の問題は、a-2=0すなわち、a=2の場合と、a+2=0すなわち、a=-2の場合と、
aが2や-2ではない場合に、場合わけをしないといけないことは理解できていますか?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?