数学
中学生

定義 と 定理の違いとは何ですか?
いまいちわからなくて…(-""-;)

回答

定義は、当たり前の事として扱われている事柄のことです。

定理は、定義を使って証明されている事柄のことを言います。

momoka.😎

なるほど~(●´∀`●)
回答ありがとうございました😁

ゆりあ

いえいえ😊
頑張ってくださいね😉

この回答にコメントする

定義→用語の意味をはっきり述べたもの

定理→今までで決められている決まり事

あー、参考になると嬉しいです(^^

momoka.😎

回答ありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
覚えます☺

KRA@やめる

頑張ってください😊😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉