✨ ベストアンサー ✨
最後にtかけ忘れているだけですね。
tで割った答えをtで表しているので、もう一度tを掛けないと元の数式と等しくないのは当たり前ですよね。
それから、数式で割る時には分母が0でないか気にしないといけないので、割らなくて済むなら、割らない方が良いです。
納得です!
ありがとうございます。
✨ ベストアンサー ✨
最後にtかけ忘れているだけですね。
tで割った答えをtで表しているので、もう一度tを掛けないと元の数式と等しくないのは当たり前ですよね。
それから、数式で割る時には分母が0でないか気にしないといけないので、割らなくて済むなら、割らない方が良いです。
納得です!
ありがとうございます。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
なぜ最後にtをかけるのかが分からないです。
理解力なくてすいません