✨ ベストアンサー ✨
分からないところあれば聞いてください〜
少なくとも一方に合格した生徒というのは、Aにのみ合格した生徒とBにのみ合格した生徒とAとBの両方に合格した生徒のことを言います。
全体というのは、Aにのみ合格した生徒とBにのみ合格した生徒とAとBの両方に合格した生徒とAとBの両方に不合格になった生徒です。
✨ ベストアンサー ✨
分からないところあれば聞いてください〜
少なくとも一方に合格した生徒というのは、Aにのみ合格した生徒とBにのみ合格した生徒とAとBの両方に合格した生徒のことを言います。
全体というのは、Aにのみ合格した生徒とBにのみ合格した生徒とAとBの両方に合格した生徒とAとBの両方に不合格になった生徒です。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
⑴なぜ全体からそれを引けば答えになるのですか?