数学
中学生
これの(1)で2√5を二乗するとなぜ30になるんですか?
6
表現次の計算をしなさい。
(1) {(2V5-V10)+5/2} +V5
3V32 + V12
V3
+ (3/2 +V3) (V2-2V3)
大ti><本全左社単 お合>C社立単
6
(1)- {(25-V10)2+5 2}=V5 き料金方
=((30-20V2) +5V2}+V5 おちらあ
30- 15V2
T03
=6V5-3/10 いの
引い
332+v12_12V2+2V3
V3
小O 本×耐単 円000 (f)
ユ-4V6 +2)
(3/2 +V3 ) (/2-2/3) =-5V6
5m(d土)×SI
よって、
-
3V32+V12
a 3
=4V6 +2-5V6=2-V6
+ (3/2 +V3) (V2-2V3)
× ()る
(間)
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【夏まとめ】数学 要点まとめ!(中1-中3途中まで)
6372
81
本当は誰にも言いたくないレベルの裏ワザ集1
1464
15
中3数学 定期テスト予想問題(1学期期末)
1333
0
【高校受験】数学 ポイント&公式総まとめ
1311
2
これ省略してありました!すみません💦