数学
中学生
解決済み
なぜこれがRQ=QC=20-2xとなるかが分かりません。
20-x=QCというのは理解できますが、なぜQC=RQになるかが分かりません。
1 1辺が20cmの正方 Aが P-
形ABCD がある。点Pは,
辺 AD上をAからDまで
毎秒2cmの速さで動く。
もっとD
真ん中
R
点Pを通り辺ABに平行な
直線をひき,辺 BC, 対角
B Q
C
線ACとの交点を, それぞ
れQ. Rとする。
次の問いに答えなさい。
(1)点PがAを出発してからエ秒後にARQC
の面積が18cmになるとして,
① 方程式をつくりなさい。
9 RQ=QC=20-2.z(cm)
【12点×4】
6(20-2.x)?%3D18
2
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11415
87
【夏勉】数学中3受験生用
7351
105
中学の図形 総まとめ!
3687
84
❁【差がつく!裏技】高校受験のための数学の定理まとめ❁
2308
8
なるほど!
角度を見るのを忘れてました💦
ありがとうございますm(*_ _)m