数学
中学生
数学の一次関数の所なんですが(1)からどのように式を立てればいいのか分かりません。
y=ax+bにどれを代入すればいいのかすらわかりません。
1リ,(-1, 2)を通る直線である。
と (U)
6気温は,地上から 10km までは, 高度が1km増すごとに6°℃ずつ低くなります。
地上の気温が 18°Cのとき, 地上から c km上空の気温をy°Cとします。
(1) yをrの式で表しなさい。
(2) の変域を答えなさい。
(3) 気温が -6°Cのところは, 地上から何kmのところですか。
入
試問題
をやってみよう!
1次の問いに答えなさい。
1)一次関数y=-3z+aは、z=2 のとき y=5 です。
このとき、aの値を求めなさい。
-5
(山口)
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11416
87
【夏勉】数学中3受験生用
7351
105
【テ対】苦手克服!!証明のやり方♡
7058
61
【夏まとめ】数学 要点まとめ!(中1-中3途中まで)
6374
81