aは負なので上に凸の放物線。
軸がx=1で、-1≦x≦2だから最小値はx=-1のときにとる。
f(-1)=3a+5=-1 よって、a=-3
だと思います。
普通に計算ミスしました(笑)。
すみません。
やり方が理解出来たので感謝しかありません🥺!
よかったです!
175の(2)が分かりません。
平方完成までできましたがaを求めれないです。
やり方を教えてください🙇🏻♀️
aは負なので上に凸の放物線。
軸がx=1で、-1≦x≦2だから最小値はx=-1のときにとる。
f(-1)=3a+5=-1 よって、a=-3
だと思います。
普通に計算ミスしました(笑)。
すみません。
やり方が理解出来たので感謝しかありません🥺!
よかったです!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
答えは-2でした!
やり方がわかりました!
ありがとうございます🙇🏻♀️