✨ ベストアンサー ✨
アンペア(A)は、並列回路の場合、
各抵抗に流れる量が変わる!
中学の電流の部分は当時でもあまり得意な分野ではなかったので、間違っていたらすみませんm(__)m😭
✨ ベストアンサー ✨
アンペア(A)は、並列回路の場合、
各抵抗に流れる量が変わる!
中学の電流の部分は当時でもあまり得意な分野ではなかったので、間違っていたらすみませんm(__)m😭
J=W×秒
このままだと、電流が分からないので、まずは電流を求めます。
A=V÷Ω
並列回路
・電圧の大きさが等しい
・電流の大きさは、それぞれの回路を足す
より、3÷25=0.12A
3÷15=0.2A
0.12 + 0.2 = 0.32A
W=V×A
より、3 × 0.32 = 0.96W
J=W×s(秒)
0.96 × 50 = 48
A.48J
間違っていたらすみません!
ありがとうございます😭
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます😭