理科
中学生
解決済み

解き方を教えてください!

回答

✨ ベストアンサー ✨

アンペア(A)は、並列回路の場合、
各抵抗に流れる量が変わる!
中学の電流の部分は当時でもあまり得意な分野ではなかったので、間違っていたらすみませんm(__)m😭

あいの

ありがとうございます😭

この回答にコメントする

回答

J=W×秒
このままだと、電流が分からないので、まずは電流を求めます。

A=V÷Ω

並列回路
・電圧の大きさが等しい
・電流の大きさは、それぞれの回路を足す
より、3÷25=0.12A
3÷15=0.2A
0.12 + 0.2 = 0.32A

W=V×A
より、3 × 0.32 = 0.96W

J=W×s(秒)
0.96 × 50 = 48

A.48J

間違っていたらすみません!

あいの

ありがとうございます😭

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?