地理
中学生
解決済み

なぜ日本の大豆の食料自給率は野菜とか他の食品に比べて圧倒的に低いんですか??

回答

✨ ベストアンサー ✨

大豆は、年ごとの収穫量の変動が大きかったり、あとは大豆をつくる農家の数が減っていることが原因に考えられます。

ありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?