なんで最後にx²つけないと行けないんですか?💦💦💦フォローします!
✨ ベストアンサー ✨
問題に「yはxの2乗に比例した」とあるからです。
二次関数y=ax2の問題だからですよ〜
この質問を見ている人は こちらの質問も見ています😉