英語
高校生
解決済み

関係代名詞で、主格であればwho,目的格であればwhomを用いるのは理解できるのですが、どのように主格か目的格かを見分けるのですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

関係代名詞が、関係詞節内で
 主語(S)の役割を果たしている→主格
 目的語(O)の役割を果たしている→目的格
というだけですよー!

スイ

ありがとうございます💧💧

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?