Q 因数分解 (x-y)(x-2y)+2y(x-2y) のやり方を教えてください🙏 答えは(x-2y)(x+y)です
✨ ベストアンサー ✨
(x-2y)でくくります!
与式 = (x-2y){(x-y)+2y} = (x-2y)(x+y)
(x−2y)をMと置いて考えると、(x-y)M+2yM→xM-yM+2yM→xM+yM→M(x+y)→(x-2y)(x+y)
なんか色々教えるの難しい… LINEで教える!
この質問を見ている人は こちらの質問も見ています😉