国語
中学生
解決済み
文節について
1、空をながめていると元気がわいてくる。
2、楽しかった幼いころを思い出す。
3、さりげない心づかいがうれしかった。
4、私はさっきまで家にいた。
これは文節に区切るとどうなりますか?
4つ全部じゃなくても大丈夫です!
回答
回答
文節には ”ね”をつけるとわかりやすいですよ!!
1,空を”ね”/ながめていると”ね”/元気が”ね”/わいてくる”ね”/
このようにしてみるとわかりやすいと思います!!
”ね”をつけてみて気持ち悪かったら続けて読んでみると案外いけたりなんかもありますよ!
ありがとうございます!!!
💡ヒント💡
私は今日ゲームで遊んだ。
という例文の場合は、
私は(ねー)今日(ねー)ゲームで(ねー)遊んだ(ねー)
というふうに「○○ねー」または「○○さー」、「○○よー」などで区切ることができます!
このようにすると一瞬で分かります(*^^*)
ありがとうございますっ!✨
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
楽しかった/幼い/ころを/思い出す