国語
中学生
解決済み

文節について

1、空をながめていると元気がわいてくる。

2、楽しかった幼いころを思い出す。

3、さりげない心づかいがうれしかった。

4、私はさっきまで家にいた。

これは文節に区切るとどうなりますか?
4つ全部じゃなくても大丈夫です!

回答

✨ ベストアンサー ✨

空を/眺めて/いると/元気が/わいて/くる

瑠 衣.

楽しかった/幼い/ころを/思い出す

ヌマボォホン

ありがとうございます!!✨✨

瑠 衣.

さりげない/心使いが/嬉しかった

瑠 衣.

私は/さっきまで/家に/いた

瑠 衣.

補足で言いますが、
ネサヨだけじゃ文節切れない時もあるのでご注意を。

この回答にコメントする

回答

文節には ”ね”をつけるとわかりやすいですよ!!
1,空を”ね”/ながめていると”ね”/元気が”ね”/わいてくる”ね”/
     このようにしてみるとわかりやすいと思います!!
     ”ね”をつけてみて気持ち悪かったら続けて読んでみると案外いけたりなんかもありますよ!

ヌマボォホン

ありがとうございます!!!

この回答にコメントする

💡ヒント💡
私は今日ゲームで遊んだ。

という例文の場合は、
私は(ねー)今日(ねー)ゲームで(ねー)遊んだ(ねー)
というふうに「○○ねー」または「○○さー」、「○○よー」などで区切ることができます!

このようにすると一瞬で分かります(*^^*)

ヌマボォホン

ありがとうございますっ!✨

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?