数学
高校生
解決済み

(-1)^n ×1/2^n が、なぜ(-1/2)^n と表記できるのかわかりません。解説お願いします🙇

2 この数列の各項の符号を除いて考えると 1 248 16° 32 1 16' 32 分母の数列は2, 4, 8, 16, 32, ら,第n項の分母は 2" である。 であるか 17 よって a 三 2"
数b 数列

回答

疑問は解決しましたか?