数学
中学生
解決済み
中3 因数分解です
なぜマークした式になるのかが分かりません…汗
どなたか教えて頂けませんか🙏
次の式を固教分解しなさい。
(3) 8x-6x-9
土(-1)?-4×5×(-2)
1土V41
10
となる。
2×5
2
はー3と-1だから, 与式=(x-3)(x-1) となる。
, x+y=Aとおくと,与式= A°-2A=A(A-2)
所き
-y-2) である。
(3)<因数分解>16x=6x-12x とすると,与式=8x*+6x-12.x-9=2x(4x+3) -3(4x+3) となる。
4x+3=Aとおくと,与式=D2*A-3A=A(2x-3) 3 (4x+3) (2x-3) となる。
日日生
T
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11415
87
【夏勉】数学中3受験生用
7351
105
【テ対】苦手克服!!証明のやり方♡
7057
61
【夏まとめ】数学 要点まとめ!(中1-中3途中まで)
6373
81
