✨ ベストアンサー ✨
y=ax^2+dx+c
5=4a-2b+c
-3=c
0=9a+3b+c
の3式を連立方程式で解く
a=1,b=-2,c=-3
y=x^2-2x-3
間違えていたり分かりにくかったらごめんなさい。
分かりにくいところがあれば、またきいてください。
2乗という意味です。
自分は-3をまづ代入して
6bになるように両辺をかけて引きました。
(2)の解き方を教えて欲しいです🙇♀️
✨ ベストアンサー ✨
y=ax^2+dx+c
5=4a-2b+c
-3=c
0=9a+3b+c
の3式を連立方程式で解く
a=1,b=-2,c=-3
y=x^2-2x-3
間違えていたり分かりにくかったらごめんなさい。
分かりにくいところがあれば、またきいてください。
2乗という意味です。
自分は-3をまづ代入して
6bになるように両辺をかけて引きました。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
^ってなんでしょうか?