地理
中学生
解決済み

地理の気候についてなんですが「亜寒帯」と「冷帯」って呼び方はどっちでもいいんですか?

回答

どちらでもかまいません。
高校の教科書では、帝国書院で亜寒帯(冷帯)、二宮書店では冷帯と書かれています。

もともと、ケッペン自身は、「D」と名付けているだけですから、それをどう訳すのかは研究者によって違い、教科書の表記も誰が執筆しているのかで違う、ということです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?