✨ ベストアンサー ✨
ゆかゆかです😉
問題文と「ウ」だけ「名詞+助動詞」で他は形容動詞になってます!!
☆見分け方
「〜だ」を「〜な」に置き換えられたら形容動詞♪
ありがとうございます!!
役に立ったなら良かったです(≧∀≦)
✨ ベストアンサー ✨
ゆかゆかです😉
問題文と「ウ」だけ「名詞+助動詞」で他は形容動詞になってます!!
☆見分け方
「〜だ」を「〜な」に置き換えられたら形容動詞♪
ありがとうございます!!
役に立ったなら良かったです(≧∀≦)
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ちなみに「〜な」で形容動詞か迷うものとかは、
「〜だった」に出来るかどうかで見分けられます!!
できたら形容動詞です!
できなかったら「連体詞」だった気がします(*≧∀≦*)
長文、失礼しました😌