回答

✨ ベストアンサー ✨

上弦の月は右半分の月だと自分は覚えているので、上弦の月だと思います!!
(下弦の月は左半分です!)

ともき

この覚え方はどうでしょう?

てこね

naru様!
ありがとうございます!!そのように覚えます

てこね

ときも様!
ありがとうございました!!!
とてもわかりやすくて、覚えやすいです🙇‍♂️🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?