数学
中学生
この問題が、よくわからないです、、
どうしたらいいですかね?
出来たら、図で教えていただけると幸いです💦
よろしくお願いしますm(_ _)m
答えは(1)が、8√2cm²
(2)が、2分の√14cmです
類題右の図の
三角錐で,
C
A
AB=4cm,
BC=6cm,
LAOB=ZBOC=ZCOA=90°,
△OAC=△OBC とします。
(1) △ABCの面積を求めなさい。
B
【佐賀·改)
(2) △ABCを底面としたときの三角錐の高さ
を求めなさい。
回答
まだ回答がありません。
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉