理科
中学生
この問題の(4)の意味が分かりません(解説の)磁界が働くから下にずれるのではないのですか?上にずれるが答えですが
それだと磁界の力の向きがおかしくならないですか?
ような変化が見られたかを, 簡潔に書きなさい。
+極側のガラスの内側に蛍光物質を塗った真空放電管の電板に
口2) 図1で、+ 極と-極を入れかえると, 金属板の十字形の影は現れるか,現れないか。
でんあっ
蛍光板を入れた真空放電管に大きな電圧を加えたところ。
資光板に明るい線が現れた。
図2
図1
32点
スリット
一極
蛍光板
一極
+極
+極
記述
下線部②の明るい線を何というか。
図3
4) 記述
向こう側
がN極
S手前がS極
一極
(4)磁界の中の電流は, 磁界から力を受ける
じ かい
でん しせん
回答
まだ回答がありません。
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
〖化学要点〗1年~2年生中学理科まとめ!!
3316
28
【夏まとめ】中学理科公式まとめ。
2824
22
【中学理科】二年生の範囲まとめ
1770
34
これで理科の計算はperfect ✨
1249
13