✨ ベストアンサー ✨
往復の時間が50分
往路にかかる時間は復路にかかる時間の半分
⇔復路にかかる時間は往路にかかる時間の2倍
往路の時間=○
復路の時間=● とすると
○●●で50分
つまり往路にかかる時間は全体(50分)の1/3 になる
なぜ線を引いたところを式で表すとこうなるのかが分かりません…
✨ ベストアンサー ✨
往復の時間が50分
往路にかかる時間は復路にかかる時間の半分
⇔復路にかかる時間は往路にかかる時間の2倍
往路の時間=○
復路の時間=● とすると
○●●で50分
つまり往路にかかる時間は全体(50分)の1/3 になる
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます🙇🏻意味がわかりました!