公明党はなぜ与党なのですか?
✨ ベストアンサー ✨
内閣を組織していて、政権をになっているからです!
自民党と連立政権として手を組んで国会での議席の半数を持っているからです。
この質問を見ている人は こちらの質問も見ています😉