✨ ベストアンサー ✨
まず、この問題の地球の位置は、日本で夏の季節にあたる位置です。夏は他の季節と比べ昼の長さが長い(太陽が出てる時間が長い)ので、真東より北寄りから太陽が出て、真西から北寄りに太陽は沈みます。
次に、うお座が南中する時刻。つまりうお座が真南にくれば良いということです。
分かりずらい図ですが、提示した写真の図のように、うお座が南にくるのは日の出の頃なので、答えはアになります。
分からないところありましたら聞いてください!
説明下手ですみません🙇♂️
わかりやすい解説ありがとうございます!😊
お役に立てて良かったです😖

地球と太陽の位置関係で決まる日本の季節と、季節ごとの太陽の登り方の写真も一応貼っておきます!