数学
中学生
解決済み
アが√6なんですが、分かりません。イは答えも分からないんですが教えて欲しいです汗おねがいします🙇♀️
(2)右の図において, A, B, C, D, E, F, G, H
を頂点とする立体は立方体であり, Iは線分AG上の
点で,IELAGである。AB=3cmのとき, 次の
ア,イの問いに答えよ。
1054
ア 線分IEの長さは何C か。
B
13
イ 四角すいIEFGHの体積は何C㎡°か。
3
1:(16
G
E
F
22
18-29-63-ズ1
ブータイ x
383
54-
回答
回答
図形を抜き出して平面で考えて垂線を下ろして方程式を作って解く!根性です。平面は慣れるまで書いたほうがわかりやすいです。(2)違ったらすみません
理解できました!ありがとうございます😭
助かります🙏
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11414
87
【夏勉】数学中3受験生用
7351
105
【テ対】苦手克服!!証明のやり方♡
7057
61
【夏まとめ】数学 要点まとめ!(中1-中3途中まで)
6373
81



ていねいにありがとうございます!
理解できました!