✨ ベストアンサー ✨
どっちの解釈も間違いでは無いですよ!
in the streetがa catにかかると考えれば形容詞句ですし、
sawにかかると考えれば副詞句です。
訳もそこまでかわりないのでどちらで解釈しても大丈夫だと思います。
ですが、もし絶対副詞句で解釈してもらいたいのであれば
文頭にもっていってcatと離せばOKです。
前置詞+名詞で形容詞や副詞を作ると思うのですが、
この二つのどちらを使うかどのようにして判断すれば良いのですか?
例えばこの文だとどちらでも意味が通るように感じるのですが判断の仕方がよくわかりません。教えてください
✨ ベストアンサー ✨
どっちの解釈も間違いでは無いですよ!
in the streetがa catにかかると考えれば形容詞句ですし、
sawにかかると考えれば副詞句です。
訳もそこまでかわりないのでどちらで解釈しても大丈夫だと思います。
ですが、もし絶対副詞句で解釈してもらいたいのであれば
文頭にもっていってcatと離せばOKです。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます😊