数学
高校生
なんで112番も114番もTとxを含む式なのに途中に書いているように112番はX=0は満たさないのようにXについて書いてるのに114番はT=2は満たさないのようにTについて書いてあるんですか?
特に114番はX=0は等式を満たさないではダメなんですか?x=0を入れると0=2になってX=0を満たさないと書けると思ったのですがダメなのでしょうか
112 次の式で表される点P(x. v)は、 どのような曲線を描くか。
t
2
(1)* x=ェ, ソー
2t
1+?
1+?
0スー
2て、
ても首えす3と
Itで
1けで
(- 2-ズ
x
z(Iけで).2
で2ーズ-0 yt'- 2t-メ-9
また 20は①を消及をないから 処チロ
@ 解くしい(とについて)
Tゼ= 2-ズ
4(けで) - 2c
2-ズ
2+ズ
$-ズ(2-x)
ズ+8-2X=0:003
(スーリ+ぱー:0
(スージず=1
よって求める曲線は (x-リー
だし点(0.0)除く.
ポ-2t=ーメ.
7
てニ 2-x2
2c.
み()-2ゼ
メーネーコt一
-2t - -テあ
2-人
2
ア=00を
2。
2て- 一#に て言を代入
よ20
t
2-ス
114*点 (0,1)を通る傾きtの直線0が, 2直線 y=D2x-1, y=-2x-1 と交わる点を, それぞれ
60
G
A, Bとし,線分 ABの中点をPとする。
(1) Pの座標を媒介変数tで表せ。
直縁lの方程式は、使きて、点10.1)を通るぶり
4: tX+1 -0.
こない
の
O 4-2x-1に代入
もズ
- 2x - |
る
(2-t)x - 2
t-2は等えを満下きないのなも12.
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉