回答

✨ ベストアンサー ✨

電子は−から+に移動します。
でも電流はどのように流れる?って聞かれたら+から−という風に記載します。
そのわけは昔の人が間違えて、それを今利用しても特に問題がないかららしいです!
面倒くさいですよね笑

ぐーちゃん

なるほどです!!
回答ありがとうございましたー!
助かりました。:゚(;´∩`;)゚:。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?