✨ ベストアンサー ✨
電子は−から+に移動します。
でも電流はどのように流れる?って聞かれたら+から−という風に記載します。
そのわけは昔の人が間違えて、それを今利用しても特に問題がないかららしいです!
面倒くさいですよね笑
(5)はどうして、
『ーから+』になるかわかりません💦
回答していただけると嬉しいですっ!
よろしくお願いします(๑•﹏•)
✨ ベストアンサー ✨
電子は−から+に移動します。
でも電流はどのように流れる?って聞かれたら+から−という風に記載します。
そのわけは昔の人が間違えて、それを今利用しても特に問題がないかららしいです!
面倒くさいですよね笑
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
なるほどです!!
回答ありがとうございましたー!
助かりました。:゚(;´∩`;)゚:。