✨ ベストアンサー ✨
普通に代入しても出来ますが、因数分解を行うと非常にスマートに解答できます。
xの2乗 -2xy +yの2乗=(x-y)の2乗 と因数分解出来ますので、その後に代入して、
x-y=2√3となるので、(x-y)の2乗=12 ← 答え
分かりにくい点がありましたらまた聞いてください。
✨ ベストアンサー ✨
普通に代入しても出来ますが、因数分解を行うと非常にスマートに解答できます。
xの2乗 -2xy +yの2乗=(x-y)の2乗 と因数分解出来ますので、その後に代入して、
x-y=2√3となるので、(x-y)の2乗=12 ← 答え
分かりにくい点がありましたらまた聞いてください。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます!
とてもわかりやすかったです!