数学
中学生
解決済み

解き方と、答え教えてください!
お願いします。

回答

✨ ベストアンサー ✨

普通に代入しても出来ますが、因数分解を行うと非常にスマートに解答できます。

xの2乗 -2xy +yの2乗=(x-y)の2乗 と因数分解出来ますので、その後に代入して、

x-y=2√3となるので、(x-y)の2乗=12 ← 答え

分かりにくい点がありましたらまた聞いてください。

miku♪✨

ありがとうございます!
とてもわかりやすかったです!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?