数学
中学生
この問題の解き方を教えてください😭😭
こういう問題ってどういった順に解いていけばいいんですか?
Aのェ座標を-4, 点Bのェ座標を2,点Bを通りr軸に垂直な
図のように,2次関数y = a^ 0. y= ar? (a<0) 2
ア
のグラフに直線y= 22 3が2点A, Bで交わっています。点
'B
直線と②との交点をCとするとき,次の各問いに答えなさい。
(1) aの値を求めなさい。a=(
(2) 三角形 ABC の面積を求めなさい。(
1a) 線分BC上に点Dを, 三角形 ABD の面積が、 三角形 ABC の
X
81°
C
1
になるようにとるとき, 直線 AD の式を求めなさい。
2
面積の
VO
2
13
2
1218 3y
2
解き方】 2西月 Dを詰よ
ABARとABED について,1
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11404
87
【夏勉】数学中3受験生用
7348
105
【テ対】苦手克服!!証明のやり方♡
7055
61
【夏まとめ】数学 要点まとめ!(中1-中3途中まで)
6372
81