数学
中学生
(3)で、このやり方ってどこが間違ってますか?🙇♀️
OABの面積が12だったのでABCの面積は8になればいいと思って、まずy軸上に点をとってそれを等積変形でX軸上にもっていきました。
y軸上にとった点のy座標をtとしました(?ω?)
8
右の図のように、関数 y=ar" …③のグラフ
3
上に2点A, Bがあり,点Aの座標が(2, 2),
B
P。
点Bの座標が(-4, p) である。
に で
〈三重県》
y:-xty
A
(~3)の間いに答
V必ず得点 (1) a, pの値を求めなさい。
2
309
(2) 関数のについて, cの変域が -1SxS3
-4
2
よくでる
しea
(2のときのyの変域を求めなさい。
ら
8
差がつく
(3) エ軸上に点Cをとり,△ABC をつくる。△ABC の面積が△OABの
2
る面積の一倍になるとき,点Cの座標を求めなさい。ただし,原点をO
3
とし、点Cの座標は点Aのr座標より小さいものとする。
2(tー41+(2-4) = 8
20108+tー4
)(受0)
20
て-3
3t= 20
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11414
87
【夏勉】数学中3受験生用
7351
105
【テ対】苦手克服!!証明のやり方♡
7057
61
【夏まとめ】数学 要点まとめ!(中1-中3途中まで)
6373
81

どういうことですか、?🙇♀️
答えは(3分の4 ,0)です