数学
中学生
解決済み

ここの解き方がよく分かりません
できるだけ詳しく教えて欲しいです!!!!
お願いしますm(_ _)m

V0.2 駐をしなさ 口(4) 0.2
数学 中学生 中3

回答

✨ ベストアンサー ✨

0.2と‪√‬0.2をそれぞれ二乗して考えてみたらいいと思います!
0.2×0.2=0.04
‪√‬0.2×‪√‬0.2=0.2
比べてみると0.2の方が大きいですね。
よって、□=<になるかな?
おまけですが√‬0.2を電卓で近似値を調べました。
0.447213595499...だそうです。やはり‪√‬0.2の方が大きそうですね(*^^*)

じみな

ありがとうございます!!!!

Ame☂️

いえいえ(*´ω`*)お役に立てて嬉しいです🤗

この回答にコメントする

回答

こちらでどうでしょう?

ふう

この手の大小比較は両方の表現方法を統一すれば上手くいくことが多いです。

じみな

ありがとうございます!!!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?