数学
中学生
解決済み
割合が苦手なもので(1)と(2)の解き方と説明をできる範囲でいいので詳しく書いて欲しいです🙇♀️
3 割合 次の問いに答えよ。
口(1) ある中学校の生徒数は全体で310人で,このうち,男子生徒の8%,女子生徒の15%にあたる
人数がA町から通っていて,その合計は36人である。この中学校の女子の生徒数を求めよ。
口(2) 原価が1600円の商品に定価をつけて,その定価の20%引きで売っても,まだ原価の10%の利
益があるようにしたい。定価をいくらにすればよいか。
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11415
87
【夏勉】数学中3受験生用
7351
105
【テ対】苦手克服!!証明のやり方♡
7058
61
【夏まとめ】数学 要点まとめ!(中1-中3途中まで)
6374
81

分かりました!✨
ありがとうございます😭🙇🏻♀️