英語
高校生
解決済み

that is because sv
that is why sv
下の文はwhyの前にthe reasonがあるからwhy以下で形容詞節を作って名詞をつくるから成立するのはわかるのですが、becauseの方は何故成り立つのですか?いきなり接続詞入っていますが

回答

✨ ベストアンサー ✨

be動詞は第一文型・第二文型どちらも取ることができるのです。
意味としては、第一文型は「ある/いる(存在する)」・第二文型は「〜である」といった感じになります。

that is [the reason] why SVの方は第二文型
主語 それが(that)
動詞 〜である(is]
補語 SVである理由(the reason] why SV)

that is because svは第一文型
主語 それが(that)
動詞 ある(is]
副詞節 SVという理由で

ちなみに、

that is because sv
that is why sv

この2文は日本語にすると、こんがらがりそうですが、
主節と従属節の因果関係が真逆になるという点が要注意です。同じことを言ってる文だと勘違いしないように。

シャイニ-

ありがとうございます!理解できました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?