✨ ベストアンサー ✨
be動詞は第一文型・第二文型どちらも取ることができるのです。
意味としては、第一文型は「ある/いる(存在する)」・第二文型は「〜である」といった感じになります。
that is [the reason] why SVの方は第二文型
主語 それが(that)
動詞 〜である(is]
補語 SVである理由(the reason] why SV)
that is because svは第一文型
主語 それが(that)
動詞 ある(is]
副詞節 SVという理由で
ちなみに、
that is because sv
that is why sv
この2文は日本語にすると、こんがらがりそうですが、
主節と従属節の因果関係が真逆になるという点が要注意です。同じことを言ってる文だと勘違いしないように。
ありがとうございます!理解できました!