理科
中学生

どうやってするんでしたっけ?
分からないのでお願いします!

回答

単純な回路と思って、まず、合成抵抗Rを求めます。R分の1イコールR1分の1プラスR2分の1
ですから、Rは、4分の15Ω(3.75Ω)です。V=RIに代入すると、PとSは、4アンペアですね。並列回路では、全体の電圧が変わらないので、Qは、15V➗15Ωで、1アンペアです。Rは、15/5で3アンペアです。

ゲスト

ありがとうございます😊
これもお願いします。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?