✨ ベストアンサー ✨
「したがって」というのは、「だから」という意味に近いです
この場合は
1~10までの自然数で5の倍数は5と10。だから10!を素因数分解したときの5の指数は2になるよ〜
というような解釈になります
「10!は10で何回割り切れるか」という問題の(3)の解説の「したがって」からどうゆう事だか分かりません。教えて欲しいです。
✨ ベストアンサー ✨
「したがって」というのは、「だから」という意味に近いです
この場合は
1~10までの自然数で5の倍数は5と10。だから10!を素因数分解したときの5の指数は2になるよ〜
というような解釈になります
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
納得しました!ありがとうございます!