数学
中学生
解決済み
至急教えてほしいです!!
お願いします!!
解説読んでも分かりませんでした。
|2次関数y=ax*……①のグラフは点A(4, 2) を通っている。y軸上に点BをAB=OB(O は原
点)となるようにとる。
(1) Bのy座標を求めよ。
応用
(2) 2OBA の二等分線の式を求めよ。
応用
(3) ①上に点Cをとり,ひし形OCAD をつくる。Cのx座標をtとするとき,tが満たすべき 2
応用
次方程式を求めよ。また, tの値を求めよ。
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11415
87
【夏勉】数学中3受験生用
7351
105
中学の図形 総まとめ!
3687
84
❁【差がつく!裏技】高校受験のための数学の定理まとめ❁
2308
8

丁寧に説明してくださりありがとうございました!!