✨ ベストアンサー ✨
彼に欠点があるから好きってことですか? → ちょっと違います。
以下のように、1.にプラスして2.になると考えるのが良いと思います。
1. I like him. 私は彼が好きです。
そして、彼の欠点を見つけました。嫌いになったのですか?いいえ、逆です。
2. I like him [all the better} <for his faults>. 私は彼に欠点があるために一層彼が好きです。← 私は<彼の欠点のために>[もっと]彼が好きです。
参考にしてください。