英語
中学生
解決済み

〜のうちの一人というとき、one of the 〜となると思うのですが、最も活発な生徒うちの1人というときにstudentが複数系になるのはなぜですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

複数いるもの(students)の中の一人(one of) だから複数です
ofは抜き出すイメージを持つとわかりやすいです
よく出るのは Kyouto is one of the oldest city in Japanのcity をcitiesにするやつです

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?