数学
中学生
(2)②の面積の求め方が分かりません!
答えは8cm²になっています。教えてください🙇♀️
3 次の問いに答えなさい。
□(1)* 右の図のように,3直線y=-x+1,y=2x+1,y= - 8 + 2/8
9
で囲まれた三角形の面積を求めなさい。 ただし, 座標軸の1目も
りを1cmとする。
4 = 7
7+7=14
7
140m²
(2) 右の図のように, 3点A(6,7), B(2,5), 原点Oを頂点とす
る△OABがある。 次の問いに答えなさい。 ただし、座標軸の1目
もりを1cmとする。
□① 直線ABと軸の交点Cの座標を求めなさい。
2
2
x 4
□ ② △OAB の面積を求めなさい。
y=-x+1
(-4,5) (0, 2)
y
22
y=-3x+1
(011)
(2,5)
B
(4.4)
9
8 2
+
IC
A(67)
y=1/2x+4
IC
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11415
87
【夏勉】数学中3受験生用
7351
105
【テ対】苦手克服!!証明のやり方♡
7057
61
【夏まとめ】数学 要点まとめ!(中1-中3途中まで)
6373
81

なるほど!ありがとうございます!