英語
高校生
解決済み

関係代名詞の問題です。
四角の中に「that」「on」が入るのですが、「whom」では駄目なのでしょうか?解答には別解がなく、thatのみが正解のようなか書かれ方がされていました。
解説お願いします。🙇‍♀️

(5) 信頼できる親友たちがいて、私はとてもうれしいです。 I'm very happy to have best friends Do you know the time donal prilly 20worlial Abountin enite A+ 10 Ⓡ I can rely 頼る 16 of 1231= 2

回答

✨ ベストアンサー ✨

「whom」では駄目なのでしょうか? → whom でもOKですが、「thatの方が好まれる」例文ですね。
なぜなら、先行詞(friends)に best という最上級の『限定的』表現が付いているからです。
このような問題ではthatの方が安全です。

参考にしてください。

かしゅ

ありがとうございます!
なるほど、最上級の限定表現がついてるからthatの方が好ましいということですね!
友人と勉強していて疑問に思ったので、とても助かりました、ありがとうございました🙇‍♀️

taka

You're welcome!😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?