✨ ベストアンサー ✨
「whom」では駄目なのでしょうか? → whom でもOKですが、「thatの方が好まれる」例文ですね。
なぜなら、先行詞(friends)に best という最上級の『限定的』表現が付いているからです。
このような問題ではthatの方が安全です。
参考にしてください。
You're welcome!😊
関係代名詞の問題です。
四角の中に「that」「on」が入るのですが、「whom」では駄目なのでしょうか?解答には別解がなく、thatのみが正解のようなか書かれ方がされていました。
解説お願いします。🙇♀️
✨ ベストアンサー ✨
「whom」では駄目なのでしょうか? → whom でもOKですが、「thatの方が好まれる」例文ですね。
なぜなら、先行詞(friends)に best という最上級の『限定的』表現が付いているからです。
このような問題ではthatの方が安全です。
参考にしてください。
You're welcome!😊
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます!
なるほど、最上級の限定表現がついてるからthatの方が好ましいということですね!
友人と勉強していて疑問に思ったので、とても助かりました、ありがとうございました🙇♀️