回答

✨ ベストアンサー ✨

(2)y=ax^2+bx+cにx=0を代入すると、グラフからy軸と正の部分で交わるので  正
(3)y=ax^2+bx+cにx=1/2を代入すると、1/4a+1/2b+cとなり、グラフよりx=1/2のときyは負の部分にあるので  負
わかりづらかったらすみません

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?